Customer Story

4
ノート

Studyplus for Schoolでエビデンスを明確化した生徒指導を実現、生徒との会話もより具体的に変化 Customer Story#14|アビリティ

Studyplus for Schoolを導入いただいた先生方に、お話を伺うコーナー。今回ご登場いただくのは、アビリティの佐藤朋幸塾長と金子貴栄高校部サファリ副教室長のお二人。

子どもはみんなダイヤの原石で、その輝きを引き出すという理念を掲げたアビリティで、Studyplus for Schoolはどんなふうに使われているのか、お伺いします。

ーーまずは、アビリティさんがどのような形態で塾をや

もっとみる
自立学習といえば?(「Studyplus!」)
1

教室長自らがコミュニケーションを生み出す声かけの作法(後編) Customer Story#12|熱き情熱コーポレーション

Studyplus for Schoolを導入いただいた先生方に、お話を伺うコーナー。第12回は、九州で13校舎を運営する株式会社熱き情熱コーポレーションの後編です。

宮崎青葉町教室で教室長を務める吉永秀海先生と、宮崎大宮教室で同じく教室長を務める染矢結希先生(以下敬称略)の2名に、お話を伺っています。

※前編は、「スタプラで語れるきっかけを生み出す。生徒の定着率向上のワケ(前編)#Custo

もっとみる
大当たりー!いいことあるよ!
3

個別指導塾が描く、人を成長させるための仕組みづくり Customer Story #13|阿部塾

Studyplus for Schoolを導入いただいた先生方に、お話を伺うコーナー。第13回にご登場いただくのは、阿部塾で代表を務める阿部一彦さん。

学生時代から現在に到る18年間で、個人塾・大手学習塾など多様な講師経験をお持ちです。今回は阿部塾の設立背景や大切にしていることや、導入してからの変化、塾内で運用している仕組みについてお話を伺います。

ー本日はよろしくお願いします。まず、この塾は

もっとみる
学習支援といえば?(「Studyplus!」)
3

スタプラで語れるきっかけを生み出す。生徒の定着率向上のワケ(前編) Customer Story#11|熱き情熱コーポレーション

Studyplus for Schoolを導入いただいた先生方に、お話を伺うコーナー。第11回は、九州で16校舎を運営する株式会社熱き情熱コーポレーションさんを訪ねました。塾を訪れたスタディプラス・宮坂を迎えてくれたのは、宮崎青葉町教室で教室長を務める吉永秀海先生と、宮崎大宮教室で同じく教室長を務める染矢結希先生(以下敬称略)の2名。

Studyplus for Schoolの活用によって塾に起

もっとみる
大当たりー!いいことあるよ!