Customer Story
質・量ともに高いリアルコミュニケーションを支えるオンラインコミュニケーション(前編) #Customer Story17|ユニバースクール
Studyplus for Schoolを導入いただいた先生方に、お話を伺うコーナー。今回は川崎市のユニバースクールさんの代表である湯浅先生と、もともと生徒として通っており今はユニバースクールの講師として活躍している桑野さんにお話を伺いました。
大手の集団授業塾の講師をしていた経験から「ICTの活用が必要だ」と気が付き、より効率化された授業を実現。Studyplus for Schoolを使って
効率性を追求したカリキュラムを組み、Studyplus for Schoolを活かした適切な学習管理を実現(後編)Customer Story#20|学習塾STRUX
生徒の成績を上げ、合格へと導くためには授業だけではなく自主学習のサポートが重要。こうした思いから、生徒と先生の関係を「生徒とトレーナー」として落とし込み、勉強計画や進捗管理を行っている一風変わった塾があります。それが、学習塾STRUXです。
生徒が何をどんなふうに勉強すればいいのか、モチベーションをどう保てばいいのか、そしてなぜStudyplus for Schoolを導入したのか。前回に引き続
トレーナーが養う「ゴールから逆算す力」と「モチベーションを保つ挑戦力」とは?(前編)Customer Story#19|学習塾STRUX
生徒の成績を上げ、合格へと導くためには授業だけではなく自主学習のサポートが重要。こうした思いから、生徒と先生の関係を「生徒とトレーナー」として落とし込み、勉強計画や進捗管理を行っている一風変わった塾があります。それが、学習塾STRUXです。
生徒が何をどんなふうに勉強すればいいのか、モチベーションをどう保てばいいのか、そしてなぜStudyplus for Schoolを導入したのか。塾長の綱島先
生徒が自立したチームを組み、スタプラでお互いモチベーションを上げていく(後編)Customer Story#18|ユニバースクール
Studyplus for Schoolを導入いただいた先生方に、お話を伺うコーナー。前回に引き続き、川崎市のユニバースクールさんの代表である湯浅先生と、もともと生徒として通っており今はユニバースクールの講師として活躍している桑野さんにお話を伺いました。
ユニバースクールさんでは学年ごとにチームを作っているそう。そのチームの中で、Studyplus for Schoolがいったいどのように活用さ