今週の学び

389

「中学生へのStudyplus導入も増加。とある塾さまから嬉しいご報告をいただきました。」…

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。 金曜担当の小川がお送りします! 12月14日 いよいよ始まりました、S-1グランプリ2020Winter! 私も、湯船に浸かった時…

「S-1グランプリに向けて私自身も目標を立ててみました。」今週の学び#346

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。 木曜担当の鷲巣がお送りします! 12月14日 応援団としては、目標を立てねば!ということで設定してみました。 仕事を…

「教育コーチング研修に初めて参加しました。」今週の学び#345

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。 月担当の池上がお送りします! 12月15日 佐藤先生は、熱き想いをもって教室運営をされている先生です!まだまだ一緒に…

「いよいよS-1グランプリが、来週から開幕いたします。」今週の学び#344

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。 金曜担当の小川がお送りします! 12月7日 こうして先生方がS-1グランプリのご紹介をいただけるのはとても光栄です! …

「目標カードや活用方法などをご掲示いただいているご報告をいただきました。」今週の学…

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。 木曜担当の鷲巣がお送りします! 12月8日 一生懸命に特訓してる生徒さんのお供に、Studyplusの存在を感じられてなんだ…

「開幕まで残り7日。S-1グランプリ向けて運営側としての気持ちをご紹介します」今週の学…

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。 水曜担当の角田がお送りします! 12月10日 いよいよS-1グランプリ開催まで1週間を切りました!前回よりも、もっともっ…

「絶賛熟読中のマネジメントの本から得た学びや考えを言語化してみました。」今週の学び…

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。 火曜担当の沖田がお送りします! 12月7日 先生方からいただいたS-1グランプリのコメントが毎日、続々と公開されていま…

「初回から参加していただいている塾様より"S-1グランプリを通して知って欲しいこと"に…

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。 月曜担当の池上がお送りします! 12月7日 S1グランプリの目標カード届きましたでしょうか?(もし届いていない場合は…

「選択肢を一つでも増やすために意識すべきこと。積み重ねることの重要性を再認識したED…

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。 金曜担当の小川がお送りします! 11月30日 私は少し苦い経験をしたからこそ、選択肢は多ければ多いほどいいと思います…

「目標の立てやすさがポイント。ぜひ目標カードをご活用くださいませ。」今週の学び#338

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。 木曜担当の鷲巣がお送りします! 11月30日 EXPOに参加した後に、自分の取り組みを発表する共有会をやった充実した日で…