見出し画像

「残り1週間を切りました。S-1グランプリに向けた塾の様子をちらりとお届けします。」今週の学び#157

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

水曜担当の角田がお送りします!

12月8日

いよいよ来週からS-1グランプリが始まります。各教室で、この冬頑張ること、挑戦したいことを、生徒さんが(中には先生や大学生スタッフの方も!)ポストカードに書いていただいていて、最近はその写真を先生方から頂くことが多いのですが…こんなことを頑張ろうとしているんだ、この生徒さんはこの苦手に挑戦するんだな…と、ポストカードに書かれた言葉を見るたび嬉しくなります。


目標は言葉に出して宣言した方が達成しやすくなると思うので、自分で宣言した言葉や目標に生徒さん自身が励まされながら、この冬頑張ってくれるといいなあと思っています!
来年はもっと生徒さんが楽しく便利に、先生方も生徒さんを励ましやすいよう、スタプラ関連の資料や掲示物を強化したいなぁと考えています…!

・ ・ ・

今回のS-1グランプリでは、参加校舎の生徒さん一人一人にキットカットとポストカードをプレゼントしています。有難いことにたくさんの参加校舎から生徒さんのこの冬の目標が添えられたポストカードの写真を頂いております!新年度を見据えて学習を進めていくこの時期だからこそ、S-1グランプリをきっかけに勉強のモチベーションになればと思います!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!