見出し画像

「勉強だけじゃない。導入校さまの"いつもとは違う世界"に触れる合宿にお邪魔しました。」今週の学び#95

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

金曜担当の澤田がお送りします!

8月9日

Studyplus for School導入塾でもある宮崎教室の夏合宿にて、高校3年生にお話する機会をいただきました!
印象に残ったのは、「将来の進路はいつから考えるべきか」『女性として「働く」ということに何か困難はあったか」という質問。
「なにがわかっていないか」が分からないと不安になるものです。今回の機会が、そこを考える種になっていればと思います!
貴重な機会をありがとうございました!

中高生のような生活リズムの軸が学校だと、日常の中で出会う人も自分と同年代や教員の方々のように限られてしまいますので、自分とちょっとだけ年齢の離れた存在の活躍をきく機会は多くは多くはないはず。宮崎教室のような、「学習塾」という形態にとらわれず様々な取り組みを行う姿勢から私たちも塾のあり方について再度深く考えさせられます!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!