見出し画像

「オンラインミートアップ開催しました。開催に到るまでの背景とテーマをちらりとご紹介します。」今週の学び#98

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

水曜担当の角田がお送りします!

8月19日

様々な導入校の先生をお招きして塾のことや、Studyplus for Schoolの運用についてお話頂く・・これはずっとやりたかった試みなのですが、弊社オフィスで開催してしまうと、地方の先生方はなかなか参加できないことが悩みでした。。
そこで思い切ってオンラインで開催することになりました!多くの先生に講師としてもご協力頂き感謝です。

8月21日

スタディプラスでは毎月、wevoxというサービスを使ってチームメンバーのモチベーションやコンディションを測っています。
その結果を見ながら、自分やチームの状態を振り返り、課題を洗い出すワークショップを実施しました。
日々担当の先生方をサポートしながら、より喜んでいただける新しい挑戦ができないか?とディスカッションする良い時間だったな〜と思っています。

8月23日

S-1グランプリも残すところあと1週間となってきました・・・!!!
このノベルティ発送作業もあと数回・・少し寂しい気もします。
今回S-1の為に新しく特性蛍光マーカーを作りましたが、他にどんなものがあれば生徒さん嬉しいんでしょうか?気になっております・・

記念すべき第一回、全国各地の先生方が参加して下さりました!Studyplus for School導入校さまだからこそ参考になるリアルな活用法や、日々の運営の秘訣といった皆様にとって参考になること間違いなしのこのイベント。オンラインだからこそ、気軽に、そして場所関係なくご参加いただけます!今後、オンラインミートアップの告知や様子などをnoteにて発信して参りますのでどうぞお楽しみに!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!