見出し画像

「7月最後のStudyplus for School Award。生徒の自立的姿勢を定着させる指導法についてお話いただきました。」今週の学び#265

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

木曜担当の鷲巣がお送りします!

7月28日

たくさんの先生方にご協力いただいたStudyplus for School Awardも7月開催分は、天野先生でラストとなりました!
天野先生は、生徒さん自身にやってもらうことを徹底していらっしゃる印象です。勉強もそうなのですが、調べることも考えることも生徒さん自身の力でやる環境にしているようです。その一貫性はわかりやすく、学習という域にとどまらない教育だなと勉強になりました!!
9月も先生方にご協力をいただき、たくさんの事例を教えていただける予定です。
ぜひ、開催を楽しみにしていてください。
そして7月開催にご登壇いただいた皆様、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

7月29日

あっという間に夏ですね!
応援団として盛り上げる上で、私も目標立てをしてみました!!
それも、vlookupを極めるという…。
掲げた目標に少し近づいてる瞬間があると、前向きになれますよね。
そんな風に参加させる生徒さんと一緒に頑張れたらなと思います!!

7月31日

以前、開催しておりました【オンライン指導情報共有会】の内容を書き起こした記事になります!
私自身、仕事に活かしたりお打ち合わせの際のヒントとなったりしてます。
例えば、8月3日から開催されるS1グランプリで集まった学習記録を基にどんなコミュニケーションをとるか、そもそもどうやってモチベーションアップをしてもらうかなど「なるほど!」を感じていただけるnote記事シリーズです。
ご一読くださいませ〜!

オンライン指導情報共有会の記事はこちらから!
https://story.studyplus.co.jp/m/m233f35297580

・ ・ ・

代ゼミサテライン予備校TOP進学教室の天野先生にご登壇いただき、7月開催分のStudyplus for School Awardのラストを迎えました!小学生から「自立」を身に着けるための指導がされており、密なコミュニケーションときめ細やかな学習指導が生徒の自立学習を支えていると学んだ時間でした!
Studyplus for School Awardは、9月にオンラインにて再び開催する予定です。たくさんの先生方にご登壇いただき、取り組まれている指導法などについてお話をいただきますのでどうぞお楽しみに!

・「Studyplus for School Award」の詳細はこちらからご確認ください。
https://story.studyplus.co.jp/n/ncb891cc53631?magazine_key=m17ffc1f807b9
・「Studyplus for School Award 2020」特設サイトはこちら
https://for-school.studyplus.co.jp/fsaward2020

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!