見出し画像

「1日の大切さを噛み締めながら努力をしているように感じます!」今週の意気込み#05

170以上の校舎が参加するS-1グランプリが、ついに7月15日からスタート。Studyplus for SchoolのTwitterでは、エントリー校舎の先生方による意気込みを随時更新中です!

noteでは、そんな先生方の熱い意気込みをダイジェストにしてご紹介します!

翔優館 秋間義浩先生

部活とバイトだけでも忙しい中高1生も頑張っているとのこと、塾内が活気で溢れているのが想像できますね!受験生だけでなく、復習の習慣が重要となってくる1,2年生も一緒になって塾全体で頑張る!という雰囲気になれているのはとても素敵なことだと思います。S-1グランプリを終えても引き続き学習が習慣化されることを期待しております!

個別指導学院 Hero's 千歳烏山校 矢口先生

「勉強時間をもっと確保するためにはどうしたら良いのだろう?」のように自分の時間の使い方を振り返るということは、勉強習慣がしっかりと身についたからこそ見えてくる視点だと思います!素晴らしい!学習することで、学習した内容そのものだけでなく、時間の過ごし方や日々の生活リズムについても考える機会が増えていくと思います。S-1グランプリが、たくさんのことを考えるきっかけになれば幸いです!

早いものでS-1グランプリも、残すところ10日を切りました!数字だけでも皆さんの頑張りがひしひしと伝わりますし、頭の中に定着した学習内容はもっと膨大な量だと思います!秋以降の自分の成長のためにも、残り少ない夏休みを後悔の無いように過ごしていただきたいです!

エントリーいただいたStudyplus for School導入塾に通う生徒たちが、夏の「勉強時間」をかけて競い合う大会、S-1グランプリ

S-1グランプリエントリー校様からの意気込みを、引き続きお楽しみに!

何かご不明な点がございましたら、S-1グランプリ運営の澤田(forschool@studyplus.jp)または担当CSまでお気軽にご連絡くださいませ。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!