見出し画像

「選択肢を一つでも増やすために意識すべきこと。積み重ねることの重要性を再認識したEDX EXPOの学びをご紹介します。」今週の学び#339

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

金曜担当の小川がお送りします!

11月30日

私は少し苦い経験をしたからこそ、選択肢は多ければ多いほどいいと思います。
推薦入試を目指していて一般受験に切り替えるのも、一般受験を目指していて推薦入試に切り替えるのも、どちらも高校1年生からの積み重ねがとても大切なんです。
自分のやりたいこと、叶えたい夢が明確になった時に1つでも選択肢の幅が広いと心に余裕が生まれると思っています。
そんな高校1年生、それ以前に中学3年生の高校受験が終わった段階から時間を無駄にできないことを改めて考えることのできた講演でした!
ご登壇いただき、誠にありがとうございました!

12月1日

急遽でしたが、ご登壇いただきありがとうございました!大学生の塾講師のアルバイト時代より愛用させていただいておりましたため、提携のお話を伺った時は本当に嬉しかったです!
予習・復習・チャレンジと段階毎に演習できる点は魅力です!
リリースがとても楽しみです!

・ ・ ・

メンバーと、1万人ってどれくらいだろう?と話をしており、両国国技館かな?武道館かな?と様々な会場が出てきました!
現段階でのエントリー生徒数は両国国技館の収容人数を超えており、武道館に少しずつ近づいているところです。
今冬のS-1グランプリも全国の生徒様と戦い、切磋琢磨していただきたいと思います!
チームエントリーもお待ちしております!

12月3日

学校補習から受験まで幅広く対応できるシステムの凄さを学びました。また、岡元先生の温かさを感じることのできた講演でした。
やはり、ご活用事例をお聞きできるのは私にとってもとてもプラスになり、ご興味のある先生方にお伝えしやすくなりました!

12月5日

先週の12/5の最終講演をもってEDX EXPOを閉幕いたしました。
ご登壇いただいた教材会社の方、ご活用事例を発表くださった先生方、ご視聴いただいた先生方、誠にありがとうございました!
教材について詳しく知る機会となり、実際の活用事例を聞くことでどう使っていくかの想像ができ、学びの多い2週間となりました。

・ ・ ・

先週をもってEDX EXPOが閉幕いたしました!受験を終えて、一息ついてしまいがちな高校生活の一年目。でも本当は大学受験につながっているので、どう過ごすかの積み重ねが選択肢の幅の広さに繋がると再認識しました。果てしなくあるように感じる学校生活も有限だからこそ、生徒の皆さんには貴重に過ごして貰いたいし、貴重さを伝えていかないとなと思いました。
2週間にわたるEDX EXPOにご参加頂いた皆様、そして教材会社様、導入塾の先生方大変ありがとうございました!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!