見出し画像

「オンライン勉強会に参加。日々の熱心なご指導がとても伝わる時間でした。」今週の学び#196

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

金曜担当の小島がお送りします!

3月10日

2日間のオンライン作業会で約130ページの報告書が完成しました!約30人分の記録が詰まったもので、フォーマットを事前に指定して作ってもらい、当日の作業自体も最小限になるように工夫しました。4月以降に始まるゼミではZoomを活用するかもしれません!

3月12日

この時期だからこそ直接指導の貴重さが身にしみます!私は学習支援のボランティアをしていますが、生徒と直接会えないため歯がゆい思いをしております。直接会えるときこそ、生徒と会える1回1回を大切にして行きます。今回学んだ学習計画を紙で立てるのは取り入れて見たいと思います!

・ ・ ・

今回のオンライン勉強会で講師としてご登壇いただいた榎本先生は、普段からアナログとデジタルを使い分けていらっしゃるので両者の重要性やメリットなどを事細かく教えてくださいました。デジタルが主流となっている現代ですが、アナログの良さも今回の勉強会を通して改めて見つめ直すことができました。私自身の活動にもデジタルに加え、アナログも活用して行こうと思います!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!