見出し画像

「オンライン勉強会を通して、オンライン自習室の運営や管理のノウハウを学びました。」今週の学び#106

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

火曜担当の阿部がお送りします!

8月31日

國立先生はブログにもアップしてくださり、中学生への導入がスタートしました。先生方の繋がりが増えて嬉しいです(^ ^)

9月1日

弊社だからこそできるチームビルディングができてよかったです!料理の際の、チームプレーはすごかったです!

9月3日

データを蓄積している先生だからこそ、その生徒に関する多くの情報を活用して、AO推薦入試の対策が行えるのだなと思います!(^ ^)


9月4日

学習塾だけではなく、英会話スクールや、プログラミング教室などの学習管理をサポートさせていただいておりますが、共通する成功の要因はあるようです。まだしっかりと言語化できていませんが、先生方のお話をしっかり聞けたらと思います。

***************

オンラインでの自習室管理は必見でした!先生間の質疑応答も盛り上がりました!(^_^)

9月5日

仕事をやる上で工夫したことをマーケチームは読み取って褒めてくれます!やる気になってさらに生産性が上がります!ww

***************

宿題の出し方は様々ですが、
・フィードバックを必ず行うこと
・徐々に生徒主導にさせる
ことを意識している先生が多いような気がします。

オンライン勉強会では、テラコヤイッキューの渡邉先生からお話をいただきました。オンライン自習室をどのように運営しているのか、そのノウハウを共有いただき、とても勉強させていただいた1時間でした!今回はご都合が合わなかった先生方も、今後ぜひご参加いただければと思います。

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!