見出し画像

「自己肯定感がキーワード。1週間の出来事を振り返ってみました。」今週の学び#243

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

木曜担当の鷲巣がお送りします!

6月15日

連携することでこれまで以上に学習環境が整うのではないでしょうか?!
スピーディーに変化していくStudyplus for Schoolに注目していただきたいです!

・ ・ ・

プログラミングを学ぶ環境がそばにあることを、より具体的に感じることができた講演でした!私がはっきりとプログラミングの存在を認知したのは、大学生だったような…
できることが増えていくことで、打ち込めるものを見つけられる。自分の将来の選択肢を増やせるという、とても素敵な学びの場を拝見いたしました!

6月16日

たしかに!!と思ったお打ち合わせでした。
自分を振り返ってみると、やはり楽しみながら学んだことってよく記憶に残ってます。
そんな活用方法も見つけられるようもっと学んでいきます!

6月17日

一緒にチャレンジしよう!と言ってもらえるってとても嬉しい経験だと思います。まさに学ぶ習慣をつけることのできる、学習方法ですよね!
先生と生徒さんの思いを感じ取れる素敵なインタビューです。
今後もnote記事に注目です。

6月18日

様々な塾様の取り組みや工夫、そして思いがぎゅっと詰まったものです。
ぜひ、一度覗いてみてください!!

6月19日

Studyplus for Schoolを各部門の指導に活用いただいている方々を表彰する「Studyplus for School Award 2020」!こちらを受賞した校舎様にプレゼンをいただくオンラインイベントの開催日程が公開されました!
校舎様それぞれの工夫があると思いますので、たくさんの方に参加いただきたいです!

・ ・ ・

「自己肯定感を身に着ける」がキーワードな1週間だったように思えます。
プログラミングを身に着ける、先生と一緒に頑張る、新しいノウハウを取り入れてみる。。。何かに挑戦して、成長することは難しい点も多いですが自信につながるチャンスですよね!
入社してまだまだ日が浅く、力不足ですがこの1週間で教わったことをしっかりと自分のものにして今後も頑張ります。

・ ・ ・

EDX EXPOや導入校様との顔合わせなど、イベントの多い1週間でした。「できる」を増やすことで将来の可能性を広げたり、先生と一緒にチャレンジする環境など、生徒のみなさんが身につけられる自信ついて考えさせらた日々となりました。学習指導に加え、生徒さん自身のキャリアに対する先生方の想いやその取り組みについて今後もたくさん学ばせていただきます!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!