見出し画像

「今月からCXプランナーとしてジョインしました。木曜日担当、最初の学びをお届けします。」今週の学び#235

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

今月からStudyplus for School CXプランナーチームにジョインいたしました!今週から木曜担当として「今週の学び」をお届けします!

6月1日

入社してからまだまだ日が浅く、皆様のお力をかりて何とかなっている状態が続いております。毎日が学びの積み重ねです!!
1日でも早く自分が力になれるよう、日々の学びや発見を蓄積してお返ししてまいります!!!

6月3日

とにかく愛情が深い!と感じられました。
知識量を増やすだけではなく、心の成長を促すことは大人へと成長する上でも重要なことですよね。

6月4日

学生時代は私も塾にお世話になっておりましたが、高校受験時の面談で先生に「どうしたい?なんでその高校にいきたいの??高校生になったら何をしたいの???」と質問攻めをされたことを思い出しました…。
当時は、どんな高校生になりたいか、どんな高校生活を送りたいかなんて考えられないほど幼かったようです。
ついつい、いい成績を残すことが目的となっていた私に考える時間をくれていたんだなと改めてじんわり感謝した瞬間です!!

6月5日

まさに技術の進歩を感じた事例でございました!
集中して目標に向かうと時折、心の中で自分自身との会話のみになってしまうことがあると思います…(1人で考えていると色んな不安にかられますよね)。そんな中で自分と近しい経験を積んでいる人がそばにいてお話する機会がある、それを提供するスタイルを取られているなんて素敵です。

・ ・ ・

今月からCSプランナーとして入社しました!業務に加え、オンライン指導情報共有会の動画を見るなどして学びに溢れた1週間でした。学びの積み重ねを通して今後先生方をよりサポートできるよう精進して行きます!今後も日々の学びや気づきを発信して参りますので、どうぞお楽しみに!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!