見出し画像

「中学生へのStudyplus導入も増加。とある塾さまから嬉しいご報告をいただきました。」今週の学び#347

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

金曜担当の小川がお送りします!

12月14日

いよいよ始まりました、S-1グランプリ2020Winter!
私も、湯船に浸かった時間とストレッチの記録をつけていきます!!!
12月に入ってから続けているのですが、記録としてはつけていなかったので、記録をつけて生徒様や先生方と同じ気持ちで取り組みます!

12月15日

様々な塾様とお打ち合わせをさせていただくと、『スタプラを使ってこうしたい!』といったお声をお聞きすることができ、スタプラを使った教室運営のお手伝いができていることにとても嬉しさと感謝を覚えます!

12月17日

こうしたお声はやはり嬉しいもので、ニヤニヤが止まりません。笑
でもそこには先生方の生徒様へのアプローチや普段のお声がけ、スタプラを使ったフィードバックが影響しているのだと思います。
2021年もより多くの教室・生徒様にスタプラでの記録がいかにメリットを感じるものか伝え続けていきたいと思います!

・ ・ ・

今週も先生方とのお打ち合わせをさせていただきました。有難いことに高校生の導入だけでなく、中学生のみの導入数も増えてきております!今回お打ち合わせさせていただいた塾様では、先生方による工夫が確実に生徒さんの変化として現れており、今後の効果がますます楽しみになりました!日頃のお打ち合わせよりいただくご感想やご報告をしっかりと活用させていただきたいと思います!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!