見出し画像

「第2回S-1グランプリも終了。振り返りと今後の目標をゆるりとご紹介します」今週の学び#170

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

水曜担当の角田がお送りします!

1月17日


冬のS-1グランプリが先日終了しました!参加頂いた生徒さん、応援してくださった先生方、ありがとうございました・・!
夏よりも、ランクインする生徒さんの平均勉強時間が伸び、毎週結果を見て驚かされることばかりでした。。!この冬からは、ランクインする生徒さんを出来るだけ増やすため、地方別のランキングも発表しましたが、それでもまだまだ、惜しくもランキングに載せてあげられない生徒さんもたくさん・・・今後もたくさんの生徒さんの頑張りにスポットライトが当たるよう、企画を考えていきます!最終結果もぜひご覧下さい!

・ ・ ・

先週最後のセンター試験が終了しましたね。
「Studyplusの勉強記録のグラフをお守りに受験に臨んだ」というお話をユーザーさんから聞いたことがありました。毎日積み上げたグラフは、自分の努力の証。受験生でなくても、毎日コツコツ記録をつけることで、「こんなに頑張ってる!」「できてる!」と自信をつけてくれればいいなあと思っています。
まだまだ寒い日が続きますが、生徒さんも先生方も身体を壊さず、受験を乗り切って欲しいと思います・・!

・ ・ ・

4週間の熱い戦いが先日幕を閉じました!昨夏の第1回S-1グランプリよりもより多くの生徒さんにスポットライトが当たるように工夫を凝らしましたが、次回のS-1グランプリではもっとたくさんの生徒さんの努力が讃えられる機会を設けられるよう準備を進めて参ります!どうぞお楽しみに!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!