見出し画像

「応援の一言が塾生を支える。生徒さんを支えるための先生の毎日の取り組み。」今週の学び#89

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

水曜担当の角田がお送りします!

7月29日

S-1グランプリ、第3週まで終了して結果が発表されています!
実は、各学年&チームで上位10名の生徒さんには、毎週Studyplusのノベルティをプレゼントしています。送っているものは毎回違うので、毎週楽しみにしてくれていると嬉しいなと思います。
ノベルティと一緒にささやかなお手紙(賞状)も送っているのですが、毎回80枚くらいになるので、宮坂も出動して梱包作業をやりました!

****************

「こんな先生と出逢えたら素敵だな・・」という先生、たくさんおられるのですが、この先生のメッセージはとても素敵でした。
生徒さんが帰られてからという遅い時間帯にも関わらず、毎日かかさずメッセージを送られているそうです。
きっと、「いつも応援してくれている人がいる」と生徒さんに伝わっているだろうなと思います!

****************

S-1グランプリが始まる前は、「ランクインする生徒さんは固定化されてしまうかな・・?と思っていたのですが、毎週激しく順位が入れ替わる展開になっていて、運営チームも毎回ドキドキしています!

7月30日

2週目、既卒生のランキングは2つの校舎が独占するという驚きの結果になりました・・!

8月1日

お送りしたノベルティは
第1週:オリジナル缶バッチ
第2週:オリジナルボールペン
でした!
今週もお楽しみに・・・!!!

****************

実はノベルティをお送りすることも、最初の企画段階ではなかったのですが、「喜んでもらえそうだな〜!!」と勢いで始めました!
終了までまだまだたくさんサプライズを用意していますので、お楽しみに!

毎日先生から、自分の勉強時間をチェックしてくれたり、努力を認めてくれるような声をかけてもらえるのは嬉しいですよね!生徒さん自身も、先生が自分の状況をこまめにチェックしてくれることで、より安堵するのではないでしょうか。また、生徒さん一人一人を丁寧に見守りながらも、塾生全体での団結力を高めていこうという先生の思い、夏休みの学習を通して伝わって欲しいですね!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!