見出し画像

「今週もオンライン学習会を実施。教室の様子や生徒さんの学習管理について教えていただきました。」今週の学び#110

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

火曜担当の阿部がお送りします!

9月9日

テラコヤ一キューさんはいつも新機能や新施策に迅速に取り組んでいただけて、フィードバックをいただいてるのでありがたいです…!

9月10日

オンライン勉強会の中で、実際の教室風景を拝見したのは初めてでした…!日頃の運用が具体的に把握できてとても学びが多かったです!

9月12日

推薦がダメになって塾に駆け込んでくる生徒の入塾を許可するかどうか、、先生によって様々なようで、悩ましいですよね。ぜひ長期的な視野で進路計画を立ててあげたいですね。

****************

阿部塾さんの教室をお邪魔しました(オンラインですが)。教室の仕組み1つ1つに様々な意図が含まれています。
10月下旬にオンライン勉強会にも講師で出演していただきます!告知は後ほど!

オンラインだからこそ、場所に制限されることなく、また相手に情報が鮮明に伝えられると思います。この勉強会もそんなオンラインの特徴が生かされているのはないでしょうか。塾の先生が他の塾へとお邪魔するには時間もかかりますし、リアルな現場を見ながら運営の秘訣をお聞きする機会も少ないからこそたくさんの先生方にご参加いただければと思います!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!