見出し画像

「開催まで1ヶ月を切りました。S-1グランプリの準備の様子をお伝えします。」今週の学び#252

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

火曜担当の沖田がお送りします!

7月6日

先日、これまで開催してきたオンライン勉強会について、開催の背景や歴史を同じチームの池上から話を聞きました!初期の開催時は、新規のお客さんを集めて20名程度の規模で始めたイベントだったそうです。

現在、新規の塾様の窓口を担当しているため、まさにその先生方に参加して頂きたいです!実際に参加されたトライアル中の先生に、スタプラで情報を集めていれば、フランチャイズに属している必要がなくなる…とおっしゃる先生がおられました!笑
そのくらい充実した内容だと思うので、よりたくさんの先生に参加していただきたいと思います!

7月10日

私自身、S-1グランプリは初体験です!もちろん企画内容は知っていますが、携わらせていただくことは初めてなので、何もかもが楽しみです!こちらもStudyplus for School Award同様、新規の先生方に有効活用していただき、「学習記録をつけること」を習慣化させるきっかけにしていただきたいと思います!

・ ・ ・

今夏もS-1グランプリの開催が決定し、只今絶賛準備を進めております!先週は、恒例のポスター発送作業を行いました。S-1グランプリでは、ランキングや掲示物などで生徒のみなさんの頑張りを可視化するので、先生方には褒めるきっかけとしても活用して頂きたいです。また、全国の見えないライバルを勉強時間で意識するきっかけにもなるので、参加される生徒のみなさんにとって刺激になるイベントになればと思います。

S-1グランプリの詳細はこちらから
https://story.studyplus.co.jp/n/n22a7e45ceea9?magazine_key=mea772c3dcae6

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!