見出し画像

「Studyplus for School Award受賞塾様の一歩ステップアップしたご活用。その様子をご紹介します。」今週の学び#310

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

月曜担当の池上がお送りします!

10月20日

スタプラ導入の意義を体現されているようなエピソードではないでしょうか!
たしかに生徒さんの記録習慣作りであったり、大変なことはありますが、その先にはこのような世界が待っています!ぜひご体感いただきたいと思いますし、求めていただけるのであれば、私もそのためにとことんご支援させていただきます!

10月26日

岡山県の藤わら塾様の事例をご紹介させていただきました!Studyplus for School Award受賞校にも関わらず、さらなる進化・発展に向け、チャレンジ・研鑽に努めていらっしゃる藤原先生の姿勢に、私も刺激をいただきました!

・ ・ ・

藤わら塾様とお打ち合わせしたところ、以前よりもステップアップした活用法をなされていました!塾生の学習記録の習慣化から学習の振り返りの習慣化という新しいステップも定着しつつあるのは大変素晴らしいことですね!先生方が保護者様へのアプローチも活用しながらこまめに行っているからこその保護者様からのお声、私たちも大変嬉しくなりました!学習記録など基礎部分が定着してからの新たな活用の試み、ご提案をさせていただくとともに勉強させていただきたいと思います。

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!