今週の学び

367

「参加者生徒数はなんと1万人超え。来たる今冬S-1グランプリに向けて発送準備をチームで…

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。 月曜担当の池上がお送りします! 11月24日 先週「eトレ」さんとの提携を発表させていただきました!仕様としては、eト…

「スポーツ指導と自立型学習を目指す先生とお打ち合わせ。環境に合わせた施策をご提案さ…

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。 金曜担当の小川がお送りします! 11月17日 常に変化する教室状況をヒアリングし、そこから最適な施策をご提案しており…

「導入塾の先生方とお打ち合わせ。生徒のやる気やチューターの成長機会を生み出すエピソ…

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。 木曜担当の鷲巣がお送りします! 11月16日 人生初の森の中でのお仕事でした! ほぼ毎日部屋の中でもくもくとPCに向き…

「緊急追加開催が決定。今週からついに第2回EDX EXPOが開幕いたしました。」今週の学び#…

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。 水曜担当の角田がお送りします! 11月16日 今週からEDX EXPOが始まります!急遽ご登壇が決まった教材会社様もあり、全…

「導入塾様から先生の温かさをを感じる嬉しい報告をいただきました」今週の学び#326

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。 火曜担当の沖田がお送りします! 11月16日 このようにStudyplus for Schoolをお使いの先生がお知り合いの先生にご紹介…

「Studyplusでの学習記録を習慣化・ルール化するために。ポイントをまとめた資料を作っ…

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。 昨日が祝日により1日遅れではありますが 月曜担当の池上がお送りします! 11月19日 一押しの資料です!笑 ぜひご活…

「対面からオンラインへ移行。その後の変化について先生にお伺いしてみました。」今週の…

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。 金曜担当の小川がお送りします! 11月11日 「自分の笑顔で関わる全ての人を笑顔に。」 これは、私の人生のモットーで…

「先生の熱い姿勢に感銘を受けたお打ち合わせでした。」今週の学び#323

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。 木曜担当の鷲巣がお送りします! 11月13日 ご提案したことを教室運営のルールや仕組みに組み込んでいただけるのって光…

「オンラインに切り替える塾が多くなってきている今、導入塾様の事活用例をぜひご覧くだ…

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。 月曜担当の池上がお送りします 11月11日 第3波なのでしょうか、最近全国的に新型コロナウイルスの感染が再拡大してい…

「生徒の皆さんにたくさんStudyplusを活用してもらえるよう先生とお打ち合わせをしまし…

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。 木曜担当の小川がお送りします! 11月4日 新型ウイルスによりオンラインで授業をしたり仕事をしたりすることが世界的…