見出し画像

「『今』を全力で取り組むことの重要性を改めて考えさせられました。」今週の学び#350

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

金曜担当の小川がお送りします!

1月4日

2020年はスタディプラスと多くの方に出会い、学びと笑顔をたくさんいただいた年でした。
2021年はよりたくさんのことを吸収し、私が皆様に笑顔を届けられる1年になれるようにするのが目標です。

1月5日

3週間のS-1グランプリが終了しましたがいかがでしたか?
目標を立ててそれに向かってがむしゃらに頑張ることももちろん大切ですが、生徒様を見ていて、応援してくれる仲間がいることや同じ環境で切磋琢磨できる戦友がいることは決して当たり前ではないと私は強く感じました。
また、年末年始のバスケットボール、サッカー、バレーボールなど、さまざまな高校スポーツを通してよりグッとくるものがあり、勉強もスポーツと同じで最後まで粘り強く戦い続けることが大切であることを思い出しました!
来週からは共通テストや私立高校の受験が始まり、私もとても緊張しています…!

・ ・ ・

最後まで諦めず戦い続ける高校生の姿に胸を打たれた年末年始でした!高校スポーツで全力で取り組む高校生と、この冬S-1グランプリで目標に向かって頑張っている生徒の皆さんが重なり、「今」を全力で取り組むことの大切さに気づかされました。S-1グランプリでは、目標達成に向けて「今」できることをフルパワーで取り組んだ生徒さんがほとんどだったと思います!今冬のS-1グランプリは幕を閉じましたが、今後も全力で頑張ってもらえる環境づくりなど、先生方へのサポートを通して実現していきたいと思います!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!