見出し画像

「2ヶ月にわたるStudyplus for School Awardが先日閉幕いたしました。」今週の学び#299

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

月曜担当の池上がお送りします!

9月29日

開校された当初からご導入いただいている進学塾SOIL様。2019年冬から中学3年生に、2020年から中学全学年で、試用していただいております。村東先生曰く「ゆる系ユーザー代表」とのことでしたが(笑)、本質的なお取り組みばかりで、私自身支援の在り方を考えさせられる機会でした。記事化されたらぜひご覧いただきたい発表でした!!

9月30日

腰を据えてガッツリ取り組みたいという先生からのご要望をいただき、ガッツリやらせていただいております!笑 仕事でもICTツールでも、まずはやってみることで、見えることがあるんだなと再認識した事例でした!

10月1日

StudyplusforSchoolAwardが閉幕いたしました!私自身、ご受賞された先生方から学ばせていただいた最高の機会でしたし、いただいた知見をより多くの全国の先生方にもお届けしたいと強く思いました。「Studyplus」および「Studyplus for School」を通じて、先生方にもっともっと恩返しできるよう精進して参ります!!

・ ・ ・

7月と9月にわたり開催しておりましたStudyplus for School Awardがついに閉幕いたしました。Studyplus for Schoolリリース当初より導入いただいている塾様や独自の活用法で日頃よりご指導されている塾様など合計31校の先生方にご登壇いただきました。いただいた知見を全国にお届けして、一人でも多くの先生方の力になれるようスタプラメンバー一同尽力してまいります!
改めまして、ご登壇いただいた先生方、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!