見出し画像

「先生方からパワーをいただいた1週間。嬉しいエピソードをご紹介します。」今週の学び#308

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

木曜担当の鷲巣がお送りします!

10月13日

生徒さんがどんな成長を感じられてるかを教えてもらえるのは嬉しいことです!
可視化されることでどれだけ努力したのかと認めることだけでなく、何に時間をかけて、あとどれくらいやるべきかを分析するのも素敵ですよね!

10月14日

頼りにしてます!と言っていただけるなんて、こんな光栄なことはなく、とても嬉しかったです。
いつもお打ち合わせをさせていただく中で、私自身も人を育てることの難しさや大切さを学ばせていただいてます。
改めて温かい言葉をいただいたからこそ、全力で一緒に考え、支えていけるような存在になりたいな!と思いました。

10月16日

力強い目標を教えていただけると、とっても前向きになれます!
後回しにせず、その場で確認することって本当に大切ですね。当たり前かもしれませんが、それを実行し続けるのは中々難しいはずです。とても参考になりました!
振り返ってみますと、先生方の熱い気持ちにパワーをもらったなぁと感じられた1週間でした。このパワーを源に、10月のラストスパートがんばります!

・ ・ ・

今週も先生方とお打ち合わせさせていただきました!生徒や塾の嬉しい変化や温かいお言葉をいただきとても元気をいただいた1週間でした。先生方は、より良い教育のため、そして何より生徒の皆さんのために熱い想いで指導されていらっしゃいます。そんな先生方から刺激を受けられる環境に感謝しつつ、恩返ししていけるよう今後も全力でサポートしていきたいと思います。

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!