【カイゼンのお知らせ💡】メッセージ入力の際に1文字目で確定されてしまう不具合を修正しました !
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【カイゼンのお知らせ💡】メッセージ入力の際に1文字目で確定されてしまう不具合を修正しました !

いつもStudyplus for Schoolをご活用いただきありがとうございます。Studyplus for Schoolプロダクトチームから不具合修正のお知らせです。

今回のアップデート内容

メッセージ入力の際に1文字目で確定されてしまう不具合を修正しました。

改善までの経緯

導入塾さまからのお問い合わせで、このような挙動になっていることがわかりました。障害というほどではないものの、メッセージ画面はご利用頻度の高い重要な機能ですので、優先度を上げて修正の対応をしました。修正までの間、ご不便をおかけして申し訳ありません。ご報告いただきありがとうございました!

対象のメッセージ画面

以下の4画面(メッセージ送信ができるすべての画面)で同様の事象が起きていました。

・生徒メッセージ画面
・生徒一斉メッセージ画面
・保護者メッセージ画面
・保護者一斉メッセージ画面

改善内容について

◆ 修正前の画面
 1文字目の入力で確定されていました。

修正前_メッセージ画面

◆ 修正後の画面
入力して、変換後に確定するようになりました。現在は上記4画面すべてで問題が解消しております。

修正後_メッセージ画面

・・・

今後もこのような改善も随時行っていきますので、使いづらい部分や不具合などを見つけた際は、ぜひ担当CXプランナーや画面右下のお問い合わせフォームからご連絡ください。


学習支援といえば?(「Studyplus!」)
学習管理プラットフォーム『Studyplus for School』の公式noteです。教育業界で働くみなさまに役立つ情報を発信していきます。お問い合わせ等はこちらのフォーム(https://studyplus.activehosted.com/f/1)までお願いいたします。