見出し画像

「ついにS-1グランプリが開幕。参加される塾の様子をご紹介します。」今週の学び#266

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

火曜担当の沖田がお送りします!

8月3日

7月から正式導入いただいた塾の先生から、塾内の写真をお送りいただきました!期末試験が終わった途端、勉強時間が落ちてしまったということで、S-1グランプリのご案内をさせていただきました!
生徒さんには、ぜひ有意義な夏を過ごして欲しいと思います。
また、このようにご報告をいただけることを大変嬉しく思います!!
(多くの先生からご報告いただける機会が多くて、幸せです…!)

8月6日

こちらの秋山先生は、私が資料請求から担当させていただいている先生です!そして、資料請求いただいた当初からご担当させていただいている塾様で、はじめて契約させていただいた先生でもあります。
私がまだ入社して間もないところ、毎日のように質問をいただいて、私もたくさん勉強させていただきました!
トライアル中にも関わらず、生徒入力率100%を叩き出した先生でもあります!
そんな先生から「この夏、ちょっと本気出してみないか?」と言われたら、そりゃあ本気出しちゃいますよ!笑

・ ・ ・

井手塾さんは、実はまだトライアル中でして(トライアル中とは思えないほどのスタプラ愛をお持ちの先生ですが笑)、生徒への導入は希望者のみで進める方針でした!ですので「使いたい!」という生徒がいなければ、トライアルで終わっていた可能性が…
そんな折にいただいたこちらのメッセージ。
ご報告いただいた時にほっとしました(本当は佐藤先生の手にかかれば生徒は続けるだろうと踏んでおりましたが笑)
何よりも、ご報告してくださったことがありがたく、そして嬉しかったです。

8月7日

「プランニング機能」は、先生側、生徒側のどちらからでも設定ができる仕様です。(Studyplus for Schoolに連携していないと生徒側では設定できません)
しかし、こちらを先生が全生徒分、設定するのは骨の折れる作業です。
やはり、自分の計画は自分で立てて欲しい。先生はあくまでサポートする立場であり、勉強のPDCAは生徒自身で回さないと大学受験は乗り越えられないので、このようなツイートをさせていただきました!

・ ・ ・

チームエントリーを選抜で組んだ井手塾さん!
こちらの「うさやん」の進捗掲示、毎日更新してくださっている模様です。
弊社では、1週間置きに途中経過として週次結果発表を行っておりますが、井手塾さんでは毎日…そりゃあ生徒にも気合いが入りますよ!!素晴らしい取り組みです!

・ ・ ・

先週の8月3日より、S-1グランプリが開幕いたしました!大変嬉しいことに、S-1グランプリのポスターをご掲示していただいたり、ポストカードのご活用や塾独自の取り組みなど…開始まもなくから多くの先生方に盛り上げていただいております!新型コロナの影響で普段とは違う夏ではあるものの、S-1グランプリを通して、自分の目標に向かって頑張る生徒のみなさんを少しでもサポートできるよう先生方と共に盛り上げて参ります!

S-1グランプリの最新情報やエントリー塾の様子は
公式Twitterからチェックしてみてください!

https://twitter.com/Studyplus_fs_s1


CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!