見出し画像

「生徒による積み重ねた努力がもたらしたとある発見。導入塾様より嬉しいご報告いただきました。」今週の学び#283

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

木曜担当の鷲巣がお送りします!

8月24日

あっという間のS-1グランプリでしたね!
結果はいかがでしたか??
他の方と比較もいいですが、先月のご自身よりパワーアップしてるかどうかが1番大切かなと思ってます!
振り返りに活用ください!!

8月26日

学生講師の方のお手製学習計画表を拝見しました!
うわーこんな管理ツールがあったら、私ももっと勉強が出来たかもしれません…と思わず呟いてしまいました。笑
そういった工夫を私の経験の1つとしてためて、みなさんにお返しできるよう頑張ろう!!と身が引き締まった時間でした!

8月28日

全力だったこの期間が、皆さんの自信に繋がってれば嬉しいですね〜
このイベントは我々だけでは、きっとここまでの盛り上がりはなかったかも…と。
一緒に楽しんでくださった生徒さんと、支えてくれた先生方のおかげです!ありがとうございました!!

・ ・ ・

「継続は力なり」と教えられ、毎日天声人語を書き写しまくったことをふと思い出しました。
毎日コツコツ、何かに取り組んだことが気がついたら習慣になっていることってありますよね?
しかも、それが可視化できて自分で積み重ねに気がつけると嬉しいはず!!
自分で自分を認める機会を是非、Studyplusで作ってほしいです!

・ ・ ・

導入塾様より嬉しいご報告をいただきました!今年受験生である高校3年生の生徒の皆さんの累計合計時間がなんと4000時間を超えたそうです!一人一人の努力、毎日積み重ねた努力…とたくさんの努力が生み出した結果ですね!本当にすばらしいです。S-1グランプリはひとまず終了となりましたが、ここで身に付けた勉強習慣を継続することで、一回り、二回りと成長するはずです…!今後もスタプラメンバー一同、頑張るみなさんを応援しています!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!