見出し画像

「S-1グランプリ、集計チームのドラマをゆるりと紹介します。」今週の学び#434

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

木曜担当の鷲巣がお送りします!

8月11日

毎回の開催で、S-1グランプリ最多参加人数が更新されております!(ありがたや…)
丁寧な集計を心がけているのですが、人数が多いためか例年よりも結果を出すのが遅くなってしまっている現状です…。
集計メンバーそれぞれが全力で挑んでいるんですが、生徒さんの熱意に圧倒されてしまうんですね〜〜。
ちなみに私はマクロを使った作業をしているのですが、突然マクロさんが「ちょっと休憩します、、、」と言ってファイルごと閉められたのが記憶に新しいです。
結構対応しないとなのに、序盤マクロさんにお休みされたので(要は、突然落ちたんです笑)思わず絶叫しちゃいました!
もう少し落ち着いたら、S-1グランプリ集計チームのドタバタコメディをご紹介しますね!

8月12日

毎月、メンバーと「合宿」と称して自分たちにできること・実現したいことなどを話し合ってます!
お互いの考えを共有することで、やる気も出てきますし、自分たちのミッション・目指したい姿を再確認できるいい機会です。
小川もどこかでどこかで言っていたかと思うんですが、最近はあえてちょっとプライベートな話をしたりもするんですよ…!これがまた楽しい。
今度、私から「お盆は何しましたか?!」っていう質問を投げてみようかな!と思います!!笑

・ ・ ・

S-1グランプリも残り1週間を切りましたね!参加されている生徒の皆さんの努力に毎回、集計中に感動してしまいます。集計チームはあたふたしながらも、生徒の皆さんの頑張りに鼓舞され集計をしております。Twitterでお察しいただける通りドタバタしておりますが、ラスト1週間集計をしながら皆さんが最終日まで全力で頑張り抜けるよう応援しております!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。