見出し画像

「先生方と勉強会。導入したてだからこそ見えてくる共通の課題がありました。」今週の学び#159

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

火曜担当の阿部がお送りします!

12月9日

すでにzoomで保護者面談をされてた榎本先生、今月からオンライン自習室も開始されます!初速と行動力がすごい先生です!

12月10日

先生方は毎日生徒さんにコーチングをされています。その先生方をサポートするために、ぼくもプロの方からコーチング理論を学び、体験しています!また、とても嬉しいことに、Twitterをご覧になってたようで鷹取先生は初回MTG前からS1グランプリをご存知でした!

・ ・ ・

導入同期の先生同志で繋がっていただくことももちろんですし、改めてサービスを基本機能から体験していただく、そのような場にしていきたいです!

・ ・ ・

渡邉先生のツイートが気になってMTGさせていただきました。渡邉先生の塾の理念を根本から振り返るお話をお聞きできました。S1グランプリも盛り上がる予感がします…!

12月12日

オンライン自習室についてのMTGをさせていただきました。先生によって実現したいことやターゲットはそれぞれです…!

12月13日

宣言した目標を(ほぼ)毎日達成しています…!S1期間も頑張る!

・ ・ ・

塾の形態などが違えど、導入してまもない頃に見えてくる課題が共通してるとわかった勉強会でした!長期間に渡ってStudyplus for Schoolを活用してくださる塾さまも基本機能を活用されているケースが多いので、この勉強会を機に使い方だけでなく塾さまならではの活用法が発見できればと思います!noteだけでなく、CSメンバーのTwitterでも導入塾の活用法など発信しておりますので、是非チェックしてみて下さい!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!