見出し画像

「Studyplus for Schoolを体験いただけるイベントの開催が決定致しました。」今週の学び#416

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

金曜担当の小川がお送りします!

6月7日

今回の Studyplus for School Awardでは、どの先生からも一貫してコミュニケーションの大切さをお話しいただきました。
Studyplus for Schoolを学習管理ツールとしてだけでなく、生徒さんとのコミュニケーションを活発化させるツールとしても使っていただきたいなと思いました!

6月8日

最近、お打ち合わせでも、以前より記録をつけるようになったという嬉しいお話を耳にしたのですが、教材なしで記録をつけたために、進捗確認のご面談で何をやったか思い出せないという事例を聞きました。
記録することは大切ですし、記録率が上がることも嬉しいことです。では、次は何をどれだけやったか、教材ごとに記録をつけることができれば、振り返りがしやすくなりますね…!

6月11日

初めての試みです…!
最近はStudyplus for School Awardにて先生方に事例共有をいただいておりますが、『そもそもその機能ってなんだろう?』『生徒と何が共有できるんだろう?』と疑問をお持ちの先生方もきっといらっしゃると思います!
ぜひこの機会にそれを解消し、今後の運営にお役立ていただきたいなと思います!

・ ・ ・

水江先生、ご登壇いただきまして、本当にありがとうございました!
先生の生徒さんへの想いを感じ取ることのできたご講演でした。
これからもその熱い想いと一緒に、貴校をサポートさせていただきます。

・ ・ ・

来月、7月の8日(木)、14日(水)の2日間にわたって「はじめてのStudyplus for School オンライン体験会」を開催いたします!当イベントでは、紹介したようにStudyplus for Schoolの基本機能、操作紹介、そして具体的な導入事例のご紹介もさせていただく予定です。これからオンライン指導への移行を考えている先生方や、もっと効率的なオンライン指導体制を作りたいと考えている先生方にぜひご参加いただきたいイベントです!当イベントを通して今後のイメージが具体化できる時間になれればと思います。お気軽にご参加くださいませ!

▼イベントの概要・参加お申し込みはこちら

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!