見出し画像

「年明け早々、先生方より嬉しいお声をいただきました。」今週の学び#353

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

木曜担当の鷲巣がお送りします!

1月5日

2021年、早々に嬉しいことがありました!
一緒にがんばりましょうと声をかけていただいたり、相談してくださるととても嬉しくなります。こうやって、人との繋がりを感じられてますます前向きに頑張れねばな!と身の引き締まる思いです。
人との繋がりと言えば、Studyplus for Schoolは勉強を頑張っている生徒の皆さんと先生をつなぐツールですよね。
それをメンバーのおかげで、身を持って体験致しました笑
やはり、自分が体験するのと話をきくのとは大きく違うなと感じました。
ちょこっとした記録でも、イイネがついたり直接、記録に基づいた会話があったりするととなんだか一緒に勉強したような気持ちになったんです!
これは大きな気づきでしたので、引き続き私もStudyplus使って発信をしていきたいと思います!

・ ・ ・

受験シーズンや来年度の準備に向けて忙しい時期ではありますが、先生方とお打ち合わせをさせていただいております!その中でいただく先生方の温かいお言葉や頼ってくださる姿勢に、毎回毎回背中を押していただいたような気持ちになります!
また、普段はStudyplus for Schoolを活用される先生方のサポートを行う立場ではありますが、メンバーに自分のスタプラの記録に反応されると前向きな気持ちになります!(生徒の皆さんもそうではないでしょうか。)今まで気づかなかったこの前向きな気持ちをバネに、今後も全力でサポートして参りたいと思います!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!