見出し画像

「iPhoneのとある機能をフィードバックに活用。保護者も安心できる工夫について教えていただきました。」今週の学び#298

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

金曜担当の小川がお送りします!

9月24日

先週は祝日が続き、シルバーウィークということもあって稼働日が少なかったのですが、先生方からたくさんの学びを得ることができました!
小学生や中学生のお子様がいらっしゃるご家庭では、iPhoneのスクリーンタイム機能を使うことが多く、保護者の方がチェックされているそうです!もしチェックされたときにスタプラの利用時間が長かったら保護者の方は嬉しくなりますね!
他にも生徒へのアプローチの仕方をたくさん学びました。生徒同士で高めあうために学年を超えて交流をされている塾様や、先生から日々その日の頑張りを個別メッセージでお送りされている塾様、アナリティクス機能を教室にあるモニターに映しリアルタイムのランキングを表示されている塾様。
サポートする側の私が、発想一つで様々なものに変化できる素晴らしさを感じました。

・ ・ ・

1日におけるiPhoneの利用時間や各アプリの利用時間及び時間帯などを細かく分析してくれるスクリーンタイム機能。Studyplusに学習記録をする際にスマホを用いるからこそ、スクリーンタイムで保護者の方がチェックすることで安心に繋がりますよね。また、スクリーンタイム機能は細かく分析してくれるので、利用時間の変化にも気づくことができ生徒の変化にも数字からしっかりと気づいてあげることができそうですね。そのほかにも生徒のやる気をあげるためのアプローチ法など様々な工夫をたくさん学ばせていただいた時間となりました。

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!