見出し画像

「S-1グランプリに向けてチーム総出で準備。今冬より初めて準備に加わりました。」今週の学び#334

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

金曜担当の小川がお送りします!

11月24日

先週は連携を発表、今週は急遽EDX EXPOにご登壇いただき多くの先生方にご参加いただきました!!
私も大学生の頃、塾講師のアルバイトをしていた時に愛用しておりましたので、こうして社会人になった今、提携して関わることができるなんて夢にも思っておらず、驚きと嬉しさで胸いっぱいです!

11月25日

実は前の週に皆様より一足早く「ビットキャンパスタッチ10」のご紹介を受けており、実際の画面等も見せていただきながらお話しいただきました!
前職でもコーチングには非常に頭を悩ませていましたが、改めて“人にしかできないこと“を考えるきっかけになり、AIやロボットではできないことは何かを常に考えたいと刺激を受けることができました!

11月26日

「デキタス」は“勉強は楽しんでするもの“と教えてくれている教材だと思います!
映像が動くだけでなく、その動きに合わせて音声も入っており、アニメーションを見ながら知識を身につけられるのは小中学生にとっては取り掛かりやすいものになっていると思います!

・ ・ ・

毎週月曜日、メンバーに会えるのを楽しみに週末を過ごしているのですが、なんと先週は月曜日が祝日…。会えないのかと思いきや、S-1グランプリの準備で木曜日と金曜日に出勤しました!!
S-1グランプリに準備から携わるのは初めてで、実はとても緊張しています。どんなイベントになるのか今からワクワクドキドキです!

・ ・ ・

S-1グランプリでは恒例の発送準備に今回より加わりました!8月入社だったのでイベントは知っていたものの、準備から携わるのは今冬のS-1グランプリが初めてです!そして今回のS-1グランプリは、参加生徒数がなんと1万人超え!冬休みということで今年度の復習や受験に向けて本腰をいれる時期かと思うので、どんな戦いを繰り広げてくれるか今から楽しみにしております!

「S-1グランプリ2020Winter」に関する詳細はこちらから!
https://story.studyplus.co.jp/n/n743ffe18a22d?magazine_key=mea772c3dcae6#mfHrW

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!