見出し画像

「9月分のStudyplus for School Awardがいよいよスタート。先生方から得た学びをご紹介します。」今週の学び#287

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

木曜担当の鷲巣がお送りします!

9月1日

何故頑張るのか、勉強するのかをしっかり考えることって非常に重要なことであるのと同時に改めて難しいことだとも実感しました。
それを、先生がどう思うか?どうしたいか?を問いかけて考える習慣を身につける…
素晴らしい方針です!
大人になってからも必要な考え方なので、わたしも自分自身で考え続けられるよう頑張ります!笑

9月2日

口頭で伝えてるだけでなく、視覚的にも訴える。いつでも気がつける環境を整えるのも、先生の温かい思いがあってこそですよね。
今回も教えていただいたノウハウはもちろんですが、熱い思いや考えにふれ、わたしももっともっと考え抜いて盛り上げていきたい!!と燃えました!

9月4日

Studyplus for School Awardの素晴らしいところは、先生方からリアルなお話を伺えるところです。
どのように活用し、どんな風に生徒さんが変わっていってるかを直接教えて頂けます。
変わろうと頑張っている姿や、変化を教えていただくと、自分も頑張ろうと思います。いただいたパワーをしっかりお返し出来るよう、これからも全力でやります!!
ご登壇いただきました先生方、本当にありがとうございました!
そして、この後もたくさんの先生から素敵な事例をご共有いただける機会がありますので、たくさんの方と一緒にStudyplus for School Awardに参加できたら嬉しいです!

・ ・ ・

9月分のStudyplus for School Awardが先週よりスタートいたしました。第1週目は4名の先生方にご登壇いただきました。ご登壇していただいたどの塾もStudyplus for Schoolを日頃よりご利用いだたいていますが、先生方の想いや日々の工夫などが十人十色だからこそ、毎回新しい学びや活用事例を共有していただきました。来週以降も開催して参りますので、お気軽にご参加下さい!

Studyplus for School Awardの詳細・申し込みはこちら
https://story.studyplus.co.jp/n/n24141e90645a

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!