見出し画像

「9月のStudyplus for School Awardも終盤に突入。先生方からご共有いただいた日頃の工夫についてご紹介します。」今週の学び#294

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

木曜担当の鷲巣がお送りします!

9月14日

学習計画を生徒さんと立てる指標や、先生の思いはなかなか聞くことができない貴重なものでした!
少しの無理を積み重ねていくことで、着実に力を付けていけそうで素晴らしいです!

9月15日

単に褒められるのではなく、信じてもらえるのは本当に素敵な経験になると思います。
なかなか、普段の生活の中で自分の可能性を自分自身で見出すのって難しいですよね。
それを【先生】に教えてもらえるのは本当に価値の高い経験を得られているはずです!
そしてその考え方にハッとさせられ、本当に濃い1時間でした。

9月18日

大人になると突然計画を立て、それ通りに実行し、ズレたら修正をする、、ということを強いられますがこれって本当に難しいですよね。。
この自分で計画をたて実行する経験を、先生と一緒にできるのはもはや学問と同じくらい重要な学びだと思います。(本当に、学生時代から学べることが羨ましいです)
自分も生徒さんに負けずに、目の前のことに全力で取り組むだけではなく先を見越した動きができるよう頑張ろう!と前向きになりました!!

・ ・ ・

先週は5名の先生方にご登壇いただきました!Studyplus for School Awardを受賞されたこともあり、どの導入塾さまもオリジナルティあふれる工夫や教育方針は大変理にかなったもので、大変勉強になるお話をご共有いただきました!
早いものでStudyplus for School Awardも残り4回となりました。まだ参加したことがない方も、すでにご参加いただいた方もお気軽にご参加くださいませ!

Studyplus for School Awardの詳細、参加お申し込みはコチラ!
https://story.studyplus.co.jp/n/n24141e90645a

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!