見出し画像

「1年前の自分と比べてどう成長したか。蓄積したデータにおける気づきを紹介します。」今週の学び#288

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

金曜担当の小川がお送りします!

9月1日

ついに実は私もアイドル好きと公表しました…!
でも丑田先生のお話を聞いてアイドルから学べることってたくさんあるんだと思いました。
確かに今思えば、名前を覚えてくれたり、「どこにいるか見つけたよ!」と声をかけてくれたり、それが自分の元気の源になっていたな、と気づきました。
StudyplusやStudyplus for Schoolを通してそんなコミュニケーションが生まれるなんて素敵ですね♪

9月2日

学習記録の徹底ぶりは頭が下がります!でもそれほど記録することが大切であると考えてくださっていらっしゃいます。
オンライン指導情報共有会も拝聴し感じたことは、先生もこれと決めたらそれを貫き徹底していること。その姿勢が生徒さんにも伝わっているからこそ、今回の受賞に繋がったのだと思います。
改めて、ご受賞おめでとうございます!

9月3日

「生徒自慢」が私からすると、もうニヤニヤが止まらない案件です!!!笑
特に小学生が使用されている事例は、勉強することばかりでした。最近「ICTツールを小学生に対してどう使っていけばいいのか?」と相談してくださる先生が多いので、渡邉先生のノウハウを紹介したいと思いました!

9月4日

先生の人柄がわかる動画が多く、愛されているなぁと感じました!生徒とふざけあったり、でもきちんと話すときは生徒も真剣になり。メリハリのある空気を感じました。
スタッフの皆さんの生徒一人ひとりの性格を把握し一緒になって走っている姿も非常に印象的でした。

・ ・ ・

Studyplus for School Awardが先週より後半戦に突入しました!ご登壇いただいた先生方からのお話を受けて、改めて蓄積したデータが視せてくれるものについて考えさせられました。日頃から自分が記入して貯めたからこそ、スタプラのデータはものすごくリアルなものとなります。そんなデータだからこそ見つけた変化や成長には自信を持っていただきたいなと思います。
来週以降も、先生方からご共有していただくお話を楽しみにしております!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!