見出し画像

「共通テストお疲れ様でした。」今週の学び#351

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

月曜担当の池上がお送りします!

1月5日

もう2週間前なんですね!(笑)私も今年から新しいチャレンジが始まっており、熱くスタートしております!

1月13日

ご参加いただいた先生方、そして生徒のみなさん、ありがとうございました!最終結果発表は、明日(1/19)を予定しております。お楽しみに!

・ ・ ・

これは本当に率直なお声をいただきました。「スタプラあるある」ですよね。なかなか先生の想いが生徒に届かずもどかしいことって、スタプラの場合は大いにあると思います。我々自身の課題でもあるのですが、ご一緒に解決に向けて取り組ませていただいております!

1月15日

こちらのサービスでも「Studyplus」をご活用いただいております!ありがとうございます!

1月16日

受験生のみなさん、共通テスト受験、本当にお疲れ様でした!(先生方も共通テストのご支援、お疲れ様でした…!)私も当日はなぜかドキドキしながら過ごしていました…!笑
ただ、まだ通過点かと思います。結果に大きく一喜一憂せず、次を見据えて行動を開始していただければと思います。引き続き、応援しております!

・ ・ ・

生徒さん一人ひとりに学習記録を記入してもらうためには、先生方の日頃のサポートが欠かせないからこそ、先生方のモチベーションは大きな鍵となります!先生方が生徒の皆さんにどのように成長して欲しいのか、Studyplusを活用することで何を解決したいのかなど、理想像をご一緒に明確にしていければと思います。そして、何よりも先生方にワクワクしていただけるように、CXプランナーがお打ち合わせを通してサポートさせていただきます!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!