見出し画像

「関西の塾様を見学させていただいて得た新たな学び。そしてForSchool事業部合宿のひとコマをお届けします。」今週の学び#101

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

月曜担当の池上がお送りします!


8月27日

お世話になっている、啓真館の西村様からご連絡をいただきました!ご来社いただけるそうで、大変ありがたいです!
先生方と直接お話させていただく機会は貴重ですから、私も可能な限りお伺いしたいと思っていますし、またもし東京や御茶ノ水付近にお越しの際はぜひお気軽にお立ち寄りください!

8月29日

8/28に兵庫県の塾様を訪問、見学させていただきました。
総合進学塾アドバンス様(阪本先生)、原田塾様(野崎先生)、特進館学院様(北村代表、金子先生)、ありがとうございました!
たまたまアドバンス様・特進館学院様では@ willをお使いだそうですが、使い方が違い、仕組み作りに学びがありました。
(間もなくStudyplus for Schoolと教材連携させていただくAssist教材の使い方にもリンクする部分があると感じました。)
いやしかし、特進館学院様のインパクトは凄かったです!笑

****************

8/29も引き続き兵庫大阪の塾様に伺いました。
藤井セミナー様(丑田先生)、アーガス進学会(本寺先生)、創心館様、明光義塾金剛グループ(明石様、佐藤様)、ありがとうございました!
藤井セミナーの丑田先生には9月オンラインミートアップにてご登壇いただきますが、大学受験専門塾として素晴らしい指導を展開されていると感じました。その中でどのようにStudyplusとStudyplus for Schoolをお使いなのか、ぜひ多くの先生方にもお聴きいただければと思います!
【お申込はこちら】

8月30日

8/30-8/31に長野でForSchool事業部合宿を行いました。昨年も8月に実施しており、年1回の恒例行事となりつつあります。今回のテーマは「相互理解」。メンバーの「自分史」を聴いたり、「バリューカード」というアクティビティで人生観や仕事観を知ったり、夜食作りで自然とチームプレーができたり、社外実施であることを活かして相互理解とチームビルディングにたっぷり時間をかけることができました。

それぞれの根底に教育に対する「熱」や「愛」があることが再確認でき、またメンバーで合宿を作り上げたからこそ全員一致で「参加して良かった!」と言える合宿になったように思います。このチームエネルギーを、Studyplus for School導入塾の先生方や生徒さんへ、様々な形でお届けできるようにこれからも精進していきたいと思います。


CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!