見出し画像

「リアルな現場だけじゃない。ホームページからも見える塾さまの取り組み」今週の学び#15

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

火曜担当阿部がお送りいたします!

4月8日

こちらのツイートよりもさらに興味深いのは、動画コンテンツの種類によって学習計画の立て方が異なること。プランナーとして、さらに動画コンテンツの理解を深めることをしていきたいです!

4月9日

Studyplus for Schoolに関係ないご質問をいただけるのも大変有り難いことなんです!(実は何かしら関係していることが多いんです…!)「雑談ばかりしちゃってごめんね!」と言われることもありますが、学びが多すぎるのでありがたいです。

4月10日

1年以上データの溜まった教室だと、2年目はデータをどのように活かすかワクワクしますよね!僕自身もデータ分析好きなのでついついワクワクしてしまいます…笑

4月11日

生徒さんが家でも学習記録が習慣化することで、勉強をしている姿に加え勉強を管理している姿が保護者の目に留まり、自分で進んで勉強するようになったんだなと、保護者の方にもご納得いただけたようです。また。一番嬉しいのは、生徒さんの変化をお聞きできた時。自立した子が一人でも増えるといいですね。引き続きサポートさせていただきます!

4月12日

緻密な情報発信をされてる先生がたくさんいらっしゃいます。ブログやホームページのデザインもお洒落で、オリジナリティがあるだけでなく、「どうせおれは勉強しても無駄だし…」のような生徒のマインドから丁寧に指導する先生方の情報は私たちStudyplus for Schoolメンバーたちも勉強させていただいております!

導入校さまに実際にお伺いし、現場を見るだけでなく塾さまのホームページなどのオンラインからも独自の取り組みやスタイル、教育方針など私たちStudyplus for Schoolメンバーは学ばさせていただいております!

カスタマーサクセスメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。
Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!