見出し画像

「EDX EXPOイベントレポート、随時更新しております。先生方の活用事例とご知見をぜひ一読くださいませ。」今週の学び#383

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

木曜担当の鷲巣がお送りします!

3月1日

ポスターが届いたとご連絡をくださいました先生方、ありがとうございました!春がくるぞ!って感じの素敵なポスターですよね。
春といえば、出会いの季節でもありますが、新メンバーさんが来てくださいました!
デザイナーの植田さんが3月からジョインして下さるので、とても心強いですね!

3月2日

ついに待ちに待ったカレンダー機能がリリースされました!
リリース前のテスト環境の時点で、非常にサクサク動いて使いやすいと思ってましたのでお披露目できてよかったです。これもエンジニアさんのお陰で、開発のドラマを皆さんにも知ってもらいたい…笑
出来立てほやほやの機能になるので、活用事例やカレンダーと通して生まれたコミュニケーションなども教えていただけると勉強になります!
ぜひお声がけください。

3月4日

Studyplus for Schoolでは、さまざまなオンラインイベントを行っておりまして、ほとんどが振り返られるように記事化をしております!
今回は、EDX EXPOで映像教材システム『Assist』のご紹介を青山英語学院の有澤様、導入事例を『スタディクラブ与野校』の岡元先生にお話いただいた際の記事がリリースされてます。
自動で入ってくるAssistの学習記録に対して進捗を確認するだけでなく、どう生徒さんとコミュニケーションをとるのかなどを具体的に教えていただきました。
今回の記事以外にも、非常に勉強になる内容が盛り沢山なので『開催レポート』必見です!

3月5日

撮影は凄腕の澤田さんです。
いつもスタンプの呼吸をサポートしているのは、澤田さんなんですよ笑
先生方&生徒の皆さんが楽しく、いつもよりちょっと頑張れるような期間になれるようS1グランプリを運営しております。
お陰様でたくさんの校舎様にご参加いただいているのですが、私たちも楽しんで応援団ができています!
エントリーがまだの方は担当CXプランナーまでご連絡くださいー!

・ ・ ・

去年の11月24日から12月5日に開催されたEdTechオンライン展示「EDX EXPO」のイベントレポート、ご覧いただいているでしょうか。去年は新型コロナウイルスにより対面からオンライン授業へと余儀なくされたり、感染防止のためにデジタルな工夫を凝らされた先生方がほとんどだと思います。そんな先生方がどのようにStudyplus for Schoolやデジタル教材を活用したのか、塾運営体制や生徒や教育に対する熱い想いが凝縮された記事となっております。イベントにご参加させなかった方、もちろんご参加いただいた方もぜひご一読くださいませ!

▼EdTechオンライン展示「EDX EXPO」のイベントレポートはこちら

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!