見出し画像

「認識合わせの重要性を実感したお打ち合わせでした。」今週の学び#315

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

木曜担当の鷲巣がお送りします!

10月28日

この日のお打ち合わせは、生徒さんだけなく私も含めて大人も変わっていくんだなぁと思った瞬間でもありました。
Studyplus for Schoolはツールなので、どう使っていくか、どのように生徒さんに寄り添うのかをちゃんと先生チームで揃えておく必要があります!
この認識合わせは重要ですが、とても難しいですよね。ちょうど我々のチームでも、業務一つをとっても「認識が違うな…ちょこっとズレてるかも…じゃあ揃えよう!」とワークショップなどを行っていたところだったので、認識合わせの重要性を痛感してます。
自分の仕事においてもしっかりアンテナをはって、この難しいけれど重要なポイントを抑えられるよう私も頑張ります!

10月30日

無事に10月が終了し、月次報告会も参加できました!
普段、なかなか一緒に仕事ができないエンジニアさんによるシステムに関する共有や、デザイナーさんの思いなどを聞ける貴重な機会です。
ここで共有をし互いを理解することにより、チームとして強くなれている気がしています!
担っている業務が少し違っていても最終的には、もっと教育界を良くしたい!という気持ちにつながっており、みんなのことを「やっぱり素敵だな〜」と思ってます。
11月もがんばります!!

・ ・ ・

チームとしての認識を揃えることの重要性を学んだ時間でした!塾では受け持っている生徒が先生によって異なり、また先生方の業務時間が人それぞれだからこそ情報共有が指導の鍵になるかと思います。先生方の負担なく確実に情報共有ができるようサポートを努めて参ります!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!