見出し画像

「自分を見つめ直すきっかけとなったインタビューから得た学びをご紹介します。」今週の学び#278

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

木曜担当の鷲巣がお送りします!

8月17日

人生初のインタビューを受けたと思います!
なんとなくインタビューって受ける場合、受け身だったんですが、今回の経験で学びがありました!!
それは、質問力って大切ということです!
ただ漠然と疑問をぶつけてるのではなく、相手の考えを理解するために自分もしっかり考えて伺う。そして応えてもらったことを考えて、理解する。これを繰り返すことで相手を知ることを少しずつ出来る気がしました。(宮坂さんの受け売りなんですが笑)
中々、簡単に身につくものではないとは思いますが、こういったスキルをどんどん身につけていきたいなと思います!

8月18日

まず、先生が嬉しそうにこのノウハウを共有してくださったことがとにかく嬉しかったです!!
生徒さんへの愛情がとても深く、純粋に素敵だなと感動でした。
文字や画面の中でも気持ちってしっかり伝わりますね!

8月20日

定期的にStudyplusの使い方をご紹介してます!このリマインダー機能便利ですよね!!この他にも様々な活用方法がありますので、ぜひ過去分もチェックしてください!

8月21日

S-1で盛り上がった8月でしたが、次はStudyplus for School Awardがやってまいります!!
リアルなお話を直接先生方から伺える貴重な機会です。とっても、楽しみです!

・ ・ ・

先週、初めてインタビューを受けさせていただきました!
入社後多くの導入塾さまとお打ち合わせをさせていただくからこそ、今回の経験は「質問力の重要性」を身をもって実感しました。質問を受けて今までの自分を見直したように、塾の皆さまにも日頃の業務を見直すきっかけや新たな点を発見していただけるような質問力を高めていきたいと思います。スキルアップできるようコツコツ頑張って参りますので、今後もよろしくお願いいたします!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!