見出し画像

「先生同士の見事なチームワーク。嬉しい報告をいただきました。」今週の学び#267

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

今週のみ水曜は鷲巣が担当します!

8月3日

先週からS1グランプリが開催されましたね!
お友達や先生方と一緒に、みなさんが盛り上がってくれているのが嬉しい限りです。
Twitterやnote記事で過去のランキングなどもまとめておりますので、参考にしてみてください!

S-1グランプリのnote記事はこちらから!
https://story.studyplus.co.jp/m/mea772c3dcae6

8月4日

わざわざ私に、ご連絡いただいたりすると嬉しくってやる気がみなぎってきます笑
日々、本当に色んな方に支えられてるんだなと実感します。今後もご状況をお伺いしながら、プラスになるような働きができるよう頑張ります!

8月5日

誰でもちゃんと自分の行動を見てもらって、反応があると嬉しいものですよね!改めて、自分自身が感じられた瞬間でした!!
時には、そのもらった言葉1つで10倍くらい気持ちがパワーアップしたりすることもあったり…
Studyplus for Schoolで生徒さんの頑張りが見れたり、会話のきっかけを作れた!なんてエピソードも伺います。
プラスなコミュニケーションが出来る、糸口になれるよう我々も頑張ります〜

8月6日

まさにチームワークが光るエピソードですよね!
私たちの組織でもみんなで考える、確認する習慣をつけられるよう日々声を掛け合っている印象です。
まさにそういった取り組みを実践された上での、嬉しいご連絡だったので温かい気持ちになりました!!

・ ・ ・

先生同士、オンライン上で確認し合うことで、日々の業務に抜け漏れが内容にカバーしているそうです!生徒の皆さんの努力を漏れなく褒めるという先生方の日頃の取り組みが、学習記録入力率の増加に繋がったとのこと大変嬉しく思います。先生同士の素晴らしいチームワークが生徒にプラスな変化を起こした素敵な事例でした!今後も、導入塾との打ち合わせから学ばせていただいた事例をTwitter・noteにて発信して参ります!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!