見出し画像

「今月からCXプランナーとしてジョインしました。金曜日担当として最初の学びをお届けします。」今週の学び#274

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

今月からStudyplus for SchoolのCXプランナーにジョイン致しました!
今週から金曜担当として「今週の学び」をお届けします。

8月11日

8月よりお世話になります、よろしくお願いします!
大学生の頃に集団塾と個別指導塾で講師をさせていただき、大学卒業後も教育の仕事に就きました。
一度は夢に見た教育とは異なる職にも関わりましたが、やはり私には教育の仕事が一番でした。
生徒の笑顔が大好きで、一人でも多くの講師の方に働きやすい環境を提供したい想いでいっぱいです。
1日でも早く学習塾の先生方のお手伝いができるよう邁進して参ります!

8月12日

こうして具体的にスタプラの使用方法を聞くと嬉しくなりますね…!
特に小学生や中学生の保護者様は「ちゃんと勉強してるのかしら?」と気になるかと思います。
「ちゃんとやってる!」と少しでも安心していただくことで、これからもこの塾に、この先生に任せたいと思われるはずです!

8月13日

最近では、ティーチングよりコーチングを重視する学習塾が増えております。これらのEdTech教材を用いて、生徒の目標達成や成功体験へ導くため、講師の方が計画を立てたりメンタルケアをする場面が増えているのではないでしょうか。
そして生徒の性格や目的に合わせてこの教材を使おう!と提案するのもコーチングの一つです。
目の前の生徒さんの悩みを解決すべく、スタプラと一緒に使ってみてはいかがでしょうか。

・ ・ ・

早速、Studyplus for Schoolの機能や、導入塾様の活用事例などを勉強しております!活用法だけでなく、日々の取り組みなども導入塾により様々で…何より先生方の熱い姿勢に刺激を受けた日々でした。今後も導入塾様から学ばせていただき、いち早くサポートを提供できるよう成長して参ります!どうぞよろしくお願いいたします!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!