見出し画像

「オンラインの打ち合わせで、教室案内をしていただきました。」今週の学び#420

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

木曜担当の鷲巣がお送りします!

7月7日

いよいよ夏のS-1グランプリが2週間切りましたね!
今回のポスターも夏らしい色合いで好きです。
目標カードは前回同様に学年別平均学習時間が記載されております!
こちらを元に何をどれくらい頑張ってみるか、計画を立てられたらいいですね。

・ ・ ・

腰は、だいぶよくなりました!笑
カレンダー機能などの新しい機能を率先して使っていただいていると、本当に嬉しいです。
何より、事例を作っていただいておりこの時も勉強させてもらいました。
使い方はもちろんなんですが、どうやったら生徒が勉強時間の確保をしやすいのかを考えてトライをし続けているところに「なるほど…!」となった次第です。
(この日はこれだけを頑張る!と思えるようにカレンダーに予定登録されており、私も仕事で真似させてもらってます…!)
挑戦を後押しできるよう、引き続きがんばります!

7月8日

バーチャル教室訪問、楽しかったです!
冒頭でご紹介した目標カードは、裏面のデータの部分を掲示していただいておりとても素敵な活用事例を拝見いたしました。
S-1グランプリは全国のイベントになりますが、教室のみんなで前向きに勉強に取り組むイベントとしてご活用いただくのもいいですね。
また、どちらかのお教室にバーチャル訪問できたらいいな…なんて思っております!

・ ・ ・

夏に向けて連日先生方とお打ち合わせさせていただいております!そんな中、とある塾さまに、オンライン上での教室案内していただきました。現場を直接見学させていただくことが難しいご時世だからこそ、ご活用いただいている掲示物を拝見した際とてもテンションが上がってしまいました…!SNSやお打ち合わせにて、来たるS-1グランプリに向けての準備や掲示物ご活用のご報告をいただいております。ありがとうございます!熱い夏に向けて、私たちCXプランナーも全力でサポートさせていただきます!

▼S-1グランプリ2021Summer概要はコチラ

▼S-1グランプリ開幕前の準備として、ぜひ「目標カード」をご活用くださいませ!


CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!