見出し画像

「毎日の記録が未来の生徒へのデータに。嬉しい結果から見える生徒の努力と特性。」今週の学び#182

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

昨日祝日により1日遅れですが、火曜担当の阿部がお送りします!

2月19日

年度末に学習記録を振り返ると様々な発見があるそうで!!その時の感情や学んだことを振り返れると、成長を実感できるかもしれません…!

・ ・ ・

改めて、何事も習慣化は大変なんだなぁと感じました。先生がお声がけを継続していただいたおかげです!

・ ・ ・

講師リソースの不足は、地方ならではの課題です。手塩にかけた卒業生は先生の考えが染み込まれていてとても貴重です。

2月20日

先生は本当によく生徒さんを見ていらっしゃる…!学習の量的側面と、質的側面の両方をしっかり見ていると、より的確に指導に活かせるようになるようです!

2月21日

宮崎先生の色が講師の先生方、教室の至る所に表れていました!たくさん笑いました!笑笑

・ ・ ・

先日、Studyplus for Schoolの製品ページをリニューアルいたしました!最後までスクロールしたくなりますので、ぜひご覧ください!!

・ ・ ・

毎日コツコツと記録を続けてくれた生徒さん、合格おめでとうございます!部活と勉強を両立している生徒さんは多いはず。紹介した生徒さんのように、勉強と部活を両立しながら掴んだ合格のプロセスを記録したデータは次の生徒さんにとってとても説得力があり、大きなお手本となるはずです…!今後も、Studyplus生かした活用方法や指導法などを発信して参ります!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!