見出し画像

「来たるS-1グランプリに向けた参加校舎の様子をご紹介します。」今週の学び#336

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

火曜担当の沖田がお送りします!

12月1日

いよいよ開催まで2週間をきりました。連日、Twitterでは教室掲示したポスター写真を先生方がツイートしてくれて、賑わいを見せております。
OBOGが駆けつけて、後輩にプレッシャーをかける塾さまもあるようで、盛り上がる様子が知れて大変嬉しく思います!

12月2日

あっという間にEDX EXPOの幕が閉じました。連日、多くの先生方にご参加いただきました。教材に関することはもちろん、教育がどこに向かっているのか、塾としてのあり方など、現場目線で語っていただきました。
私自身、多くの学びを得ることができました。
早速、お問い合わせをしていただいた先生もたくさんいらっしゃいました!
登壇していただきました教材会社の方、塾の先生方、ありがとうございました!

12月3日

メディアに載せていただくと、誇らしくなります!
それと同時に、知名度に負けないようもっと頑張らなきゃという気持ちにもさせられます。学習管理やコーチングを取り入れたいとお考えの塾さまの目に止まることを祈ります!

12月4日

もちろん、私も手にして読みました!
最近、耳にすることの多い"DX(Digital Transformation:デジタルトランスフォーメーション)"ですが、いち早く取り組まれた塾の先生方の貴重な事例が集約されている一冊です。1教室に1冊は必須です!

・ ・ ・

私の方で追いかけられないくらい、先生方がアップしてくださいまして…テンション上がりっぱなしです!笑
先生方の気合が生徒さんにも伝わり、相乗効果で頑張れると思います!
私が生徒なら「頑張ってやろう!」と思いますもん。笑

・ ・ ・

先日チーム総出で配送準備したポスターや目標カードたちが無事に届き、早速ご掲示頂いたとの報告もいただきました!また、生徒の皆さんが目標カードに記入し、S-1グランプリに向けて気合十分な参加校舎の様子を有難いことに拝見いたしました。今冬では、なんと参加生徒数が1万人越えとなっており、どんな戦いを繰り広げくてくれるかとても楽しみにしております!先生方の気合に負けぬよう、私たちも生徒の皆さんの応援・先生方のサポートに全力を尽くします!

▼S-1グランプリ2020winterに関する詳細はこちらから
https://story.studyplus.co.jp/n/n743ffe18a22d?magazine_key=mea772c3dcae6
▼S-1グランプリ チーム賞エントリーはこちらをご確認ください
https://story.studyplus.co.jp/n/n812aaed86dd7?magazine_key=mea772c3dcae6

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!