Customer Story

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退塾率を大幅改善した、チューター教育とは?ALCSのスタプラ活用術(後編)Customer Story #7|学習塾ALCS

※この記事は、「2種類のコミュニケーションポイントで通塾率をUP。ALCSのスタプラ活用術(前編)Customer Story #6」の続編です。

ーー2018年に実装されたスタッフボードはどのようにご利用いただいていますか?

校舎運営のプラットフォームとして、重要事項の全体共有や、日報の提出をしています。
「この子たち入ったからよろしくねー」「このPOPを書いておいてね」「今こんなことをして

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EdTechといえば?(「Studyplus!」)

2種類のコミュニケーションポイントで通塾率をUP。ALCSのスタプラ活用術(前編)Customer Story #6|学習塾ALCS

「みんなが前向きに成長できる場所」
そんなスローガンのもと、生徒の「自己実現力」を育成する学習塾ALCS。Studyplus for Schoolの立ち上げ期から、独自の学習管理方法と組み合わせてご活用いただいております。

前編・後編に渡り、生徒とのコミュニケーションをどのように設計しているのか、Studyplus for Schoolをどのように使っているのか、ALCS代表 小川武志氏にお話を

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スキ!ありがとうございます!!by宮坂
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