Customer Story

41
記事

Studyplusの導入でよりピンポイントなコミュニケーションがとれるように(後編)|自立学習塾にいみ塾

Studyplus for Schoolを導入いただいた先生方に、お話を伺うコーナー。今回は前回に引き続き自立学習塾にいみ塾代表の新見康之先生にお話を伺います。自立学習塾にいみ塾さんではStudyplusを導入したことにより、よりピンポイントなコミュニケーションが実現されたとのこと。他にもどういった使い方をされているのか、詳しくお伺いします。

Studyplus for Schoolの記録を、

もっとみる
EdTechといえば?(「Studyplus!」)
2

本来は大学受験をしなかったはずの生徒と保護者が安心して通塾できる仕組みを構築|エスビジョン

Studyplus for Schoolを導入いただいた先生方に、お話を伺うコーナー。今回ご登場いただくのは、エスビジョンの大原さん、柏木さん。和歌山の”老舗”の塾「GES」をはじめ、「Academy Campus」「J-CAMPUS」と色々な形態の塾を運営しています。

エスビジョンさんがどうやって生まれ、現在に至るのか。そして、Studyplus for Schoolの導入のきっかけは何だった

もっとみる
大吉!いいことあるよ!

生徒のメンタル強化に注力した自立型塾への変化(前編)|自立学習塾にいみ塾

Studyplus for Schoolを導入いただいた先生方に、お話を伺うコーナー。今回は自立学習塾にいみ塾代表の新見康之先生にお話を伺います。自立学習塾にいみ塾さんでは教科を教えるだけでなく、生徒のメンタル強化にも注力しています。具体的にどんなことをされているのか、またStudyplus for Schoolをなぜ導入されたかなどをお聞きします。

生徒が増えたのをきっかけに自立型塾へ

―塾

もっとみる
スキ!ありがとうございます!!by宮坂
7

Studyplusで生徒が勉強計画を共有し、やらざるをえない状況を作る(後編) |沖縄ブロードバンド予備校

Studyplus for Schoolを導入いただいた先生方に、お話を伺うコーナー。今回は、前回に引き続き沖縄ブロードバンド予備校さんの町田塾長にお話を伺います。Studyplusを導入されたきっかけや効果などについてお聞きします。

生徒の特性によって出来上がるグループが変わる

—開塾直後は集客にご苦労されたとのことですが、生徒が増えてからは運営方法などは変わりましたか?
色々と試行錯誤をし

もっとみる
学習支援といえば?(「Studyplus!」)
1

粒度の細かい計画・予測・振り返りで、受験以外にも活かせるスキルを磨く (前編)|沖縄ブロードバンド予備校

Studyplus for Schoolを導入いただいた先生方に、お話を伺うコーナー。今回は、生徒が立てる学習目標の粒度が細かく、テストの予測点を生徒に算出させ失点分析も徹底して行うといった特徴のある沖縄ブロードバンド予備校さんの町田塾長にお話を伺います。どうしてここまでの計画を生徒が立てられるのか、塾の成り立ちや先生のバックグラウンドを含めてお聞きします。

集客難から一転、キャッチコピーを活か

もっとみる
スキ!ありがとうございます!!by宮坂
5

Studyplusで生徒情報を効率的に管理し、よりよい活用ができる最適なオペレーションを作り上げる(後編)|GreatVoyage

Studyplus for Schoolを導入いただいた先生方に、お話を伺うコーナー。今回は前回に引き続きGreatVoyageさんに伺います。前編では塾の成り立ちやコンセプトをご紹介しましたが、後編ではStudyplusの導入やその活用方法についてお話をお聞きしました。

生徒情報を効率的に管理するため、Studyplus for Schoolを導入

—Studyplus導入前に抱えていた課題

もっとみる
大当たりー!いいことあるよ!

個別・集団・自立の3つの授業形態を生徒にあわせて組み合わせ、「とりこぼし」を防ぐ(前編)Customer Story #35|GreatVoyage

Studyplus for Schoolを導入いただいた先生方に、お話を伺うコーナー。今回は、生徒との近い距離感を活かし、受験勉強だけではなく社会に出てから役立つ力も養うGreatVoyageさんにお話を伺いました。

GreatVoyageさんが掲げる精神的エリートとはいったいどんなものなのか、授業はどういった形態で行っているのか。ユニークな塾のコンセプトや、先生方の労働環境にも配慮した運営など

もっとみる
大当たりー!いいことあるよ!
2

学習計画をStudyplusで週ごとに立てて小まめに方向修正していく (後編)|翔優館

Studyplus for Schoolを導入いただいた先生方に、お話を伺うコーナー。今回は前編に引き続き、翔優館さんにお話を伺います。

Studyplus以外にも様々なICTを導入している翔優館さんでは、一体どのようにツールを使い分けているのか。また、中学生への導入についてもお伺いします。

小学生から高校生まで複数のツールを使い分ける

―翔優館さんでは小学生にどうICT活用されていますか?

もっとみる
自立学習といえば?(「Studyplus!」)
1

集団指導の良さを取り入れ、本質的な自立型の塾を目指す(前編)|翔優館

Studyplus for Schoolを導入いただいた先生方に、お話を伺うコーナー。今回は「教え込むのではなく、学びを導き考える力を育てる学習塾」の翔優館さんにお話を伺います。

翔優館さんでは生徒が社会に出たときに自分で考える力は絶対に必要だという考えの元、生徒たちが勉強を通して考える力を養えるような指導を行っています。本当の自立型とは何なのか、真摯に追求する姿をご紹介します。

学力差のある

もっとみる
大吉!いいことあるよ!
4

Studyplusの使い方を見極め時間をかけてオペレーションを構築していく。(後編)Customer Story #32|アイラーニング

Studyplus for schoolを導入いただいた先生方にお話を伺うコーナー。今回は前回に引き続き、アイラーニング宮城先生にお話を伺いました。アイラーニングでは定期的に面談が行われていますが、そのやり方がStudyplusを導入してから変わったそう。また、先生の活躍の場所も広がったそうです。一体どんな変化があったのか、お伺いします。

―生徒の学習プランの作り方について教えてください。
この

もっとみる
EdTechといえば?(「Studyplus!」)
2