「先週は新しい機能と機能改善をリリースいたしました。裏側の様子と想いをご紹介します。」今週の学び#317
Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。
月曜担当の池上がお送りします!
11月2日
こちらの塾様のスピード感は、私も感動するレベルでした。1週間でほぼ理想としていたアクションはクリアしてくださりましたし、生徒さんやスタッフさんと取り組んでいただいたことで、スタプラをどう使っていきたいか(使わせていきたいか)の議論も進んでいらっしゃるご様子でした!
・ ・ ・
スタプラでカスタマーサクセスとして働いて2年になりますが、我々のようにプロダクトを持つサービスはお客様の声をお伺いしつつも、それを真に受けるだけだは不十分だと、やっと理解できるようになりました。とはいえ私自身表面的にしか捉えられていないことも多々あるので、日々修行中です。。。
11月4日
先週、新たな機能としてzoomとの連携を発表いたしました!お試しいただけたでしょうか?新たな機能開発と、既存機能の改善改良は、プロダクトにとって両輪です。前者に目が行きがちですが、後者もすごく重要!そして後者は、お客様からのお声が多ければ多いほど開発の優先順位が上がります!私はお客様の代弁者としての責務がありますので、引き続き開発メンバーにガンガン意見伝えて参ります!笑
11月9日
対中学生の新たな取り組みについてご協力させていただくことになりました!今から楽しみです…!!
・ ・ ・
先週は、zoomとの連携・通知メール内容の改善の2つがリリースされました!いまだ感染拡大予防のためオンライン対応をされている学習塾様が多いからこそ、今回リリースされたzoomとの連携機能を大いに活用していただき、業務効率化に繋がればと思います!今回のリリースされた機能、及び改善内容を使ってみての感想や要望など担当カスタマーサポートにぜひお知らせください!皆さんのお言葉を開発メンバーに伝えることで、より良いプロダクトへと繫げていきたいと思います。
・「zoomとの連携」機能リリースの詳細はこちらから!
https://story.studyplus.co.jp/n/n64c7bce1b1fc
CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。
Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。