マガジンのカバー画像

Studyplus for School Award

72
【イベント】Studyplus for School Award とは 少子化・採用難・地域格差という社会課題が広がる中で、未来の教育の在り方・先生の新しい働き方に果敢に挑戦する… もっと読む
運営しているクリエイター

#オンライン指導

機能やイベントをフル活用! 切っても切り離せない関係、それがStudyplus|PASSCAL【Studyplus for School Award 2022】

独自の工夫をこらしながらStudyplusサービスを上手に活用し、新しい教育の在り方に取り組まれている塾・学校を表彰する「Studyplus for School Award 2022」。昨年に続き今年も受賞校によるプレゼンテーションを含むイベントを5月10日から約1ヶ月にわたり開催いたしました。 今回は、自立指導部門でご受賞された「PASSCAL」桐原琢先生のご登壇回を振り返ります。 登壇校紹介■登壇者 桐原琢先生 23歳現役大学生。株式会社ペイ・フォワードの副代表。

オンライン化の移行により生徒の学習時間が1.3倍増加 |DoIT【Studyplus for School Award 2021】

Studyplus for School Award 2021とは、少子化・採用難・地域格差という社会課題が広がる中で、未来の教育の在り方・先生の新しい働き方に果敢に挑戦する教育機関を表彰するものです。 昨年に続き今年も、受賞校によるプレゼンテーションを含むイベントをオンラインで開催いたしました。その模様をnoteでもお伝えしていきます。 今回ご紹介するのは、オンライン指導部門で受賞された、DoIT(東京都)の佐藤先生の回です。 DoITのHPはこちら。 Studyplu

生徒のトレーナーとして学習をサポートし成績アップを目指す |オンライン教育のGenie【Studyplus for School Award 2021】

Studyplus for School Award 2021とは、少子化・採用難・地域格差という社会課題が広がる中で、未来の教育の在り方・先生の新しい働き方に果敢に挑戦する教育機関を表彰するものです。 昨年に続き今年も、受賞校によるプレゼンテーションを含むイベントをオンラインで開催いたしました。その模様をnoteでもお伝えしていきます。 今回ご紹介するのは、オンライン指導部門で受賞された、オンライン教育のGenie(石川県)の加賀谷先生の回です。 オンライン教育のGen

生徒情報を一元化し学習の見える化と自立した学びを実現|Y.E.S./S.S.S.オンラインクラス【Studyplus for School Award 2021】

Studyplus for School Award 2021とは、少子化・採用難・地域格差という社会課題が広がる中で、未来の教育の在り方・先生の新しい働き方に果敢に挑戦する教育機関を表彰するものです。 昨年に続き今年も、受賞校によるプレゼンテーションを含むイベントをオンラインで開催いたしました。その模様をnoteでもお伝えしていきます。 今回ご紹介するのは、オンライン指導部門で受賞された、Y.E.S./S.S.S.オンラインクラス(東京都)の大庭先生と木原先生の回です。

学ぶ目的に気づかせ自立学習へ導く完全オンライン指導|ドリームラーナーズ【Studyplus for School Award 2020】

Studyplus for School Award 2020とは、少子化・採用難・地域格差という社会課題が広がる中で、未来の教育の在り方・先生の新しい働き方に果敢に挑戦する教育機関を表彰するものです。  *Studyplus for Schoolの詳細はこちら。 従来は、授賞式や受賞者によるプレゼンテーションを含むイベントを開催しておりましたが、新型コロナウイルスの影響を踏まえ、この度オンライン配信で受賞者によるプレゼンテーションを実施いたしました。その模様をnoteで

細やかなコメントで生徒の振り返りの質を高め、自走する力を育む|テラコヤイッキュー【Studyplus for School Award 2020】

Studyplus for School Award 2020とは、少子化・採用難・地域格差という社会課題が広がる中で、未来の教育の在り方・先生の新しい働き方に果敢に挑戦する教育機関を表彰するものです。  *Studyplus for Schoolの詳細はこちら。 従来は、授賞式や受賞者によるプレゼンテーションを含むイベントを開催しておりましたが、新型コロナウイルスの影響を踏まえ、この度オンライン配信で受賞者によるプレゼンテーションを実施いたしました。その模様をnoteで